ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

お米を食べるだけで、野菜の栄養が取れる!?驚きの栄養摂取法とは?

f:id:oooshiro:20140724171707p:plain

毎日の生活で栄養は十分に摂取できていますか?実は日本人のどの世代も野菜不足が深刻なんです!!

 

欧米より深刻だった野菜不足!?

食の欧米化が進み、日本人の野菜不足が深刻になっているのです...日本人は1日あたり350gの野菜を摂らなければいけないといわれております。

しかし、現在グラフのようにどの世代も100g以上も野菜不足なんです!! f:id:oooshiro:20140722164954p:plain

野菜からとれる栄養も減っている?

今の野菜は昔の野菜に比べて摂れる栄養が減っているって聞いたことはないですか?測定方法の問題もあるようですが、トマトなど一部の野菜では本当に栄養が減っているんです!

f:id:oooshiro:20140702185708j:plain

野菜不足の影響は??

野菜が必要というのは何となくわかりますが、なんで必要なのかって知っていますか?

ビタミン類は体の働きをサポートしています。特にビタミンBが不足すると疲れやすくなるといったトラブルがあるんですよ。疲れやけだるさ、集中力の低下が実は栄養不足とつながっているのかもしれません。

 

このような影響は大人はもちろん育ちざかりの子供にもありますよ!大人が栄養不足ということは同じ家でご飯を食べている子供も栄養不足なんですよ!

特に育ちざかりの子供は大人以上に栄養が重要になってくるので気を付けてくださいね!

 

対策するには??

そんな野菜不足は日々の補っていきましょう!今回お勧めするのは【栄養素てんこ盛り!】ひとてまい!! です!!

ご飯にさっと混ぜる粉末状のもので、混ぜるだけでお米に栄養素がプラスされるのです!お米を食べるだけで野菜の栄養を摂取できるという便利なものなのです。これさえあれば栄養は保証され、栄養バランスのいい料理を考える手間も少し省けるのではないでしょうか?

 

以前にテレビでも紹介された有名な健康グッズで、安全に使うこともできます。お米の味にも影響を与えることはなく、美味しいお米のままで食べられます。

 

まとめ

栄養不足は子供にも大人にも影響があるんですよ!バランスよく栄養を取るためにひとてまいを使ってみてはいかがでしょうか?献立を考える手間が少しは省けるかも!?

今なら初回半額なのでお試しに使ってみてはいかがでしょう?

 

気になる方はコチラから【栄養素てんこ盛り!】ひとてまい!! 

   

■参考になったらいいねやブックマークを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly