ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

知っておくべき!!20秒で目の疲れを解消!?どこでもできる疲れ目対策とは?

f:id:oooshiro:20140717152612p:plain

パソコンでのお仕事お疲れ様です。目は疲れていませんか?実はパソコン作業をしている人の約90%が目の疲れを感じているんです。そんな疲れ目を、簡単に解消する方法があるんですよ!

 

パソコン作業のしすぎはコンピューター視覚症候群に!?

パソコンの使いすぎでおこる目が乾く、目が疲れる、頭痛がする、首が痛むなどの症状をコンピューター視覚症候群(CVS)と呼びます。

パソコンの利用時間が3時間以上に及ぶ人なら誰でもCVSになる危険性があるそうなのです!!他人事じゃありませんね...

そこで、紹介する方法はこのCVSを気軽に解消する方法です!!

f:id:oooshiro:20140518104618j:plain

CVSを気軽に解消する方法がある??

米テキサス大学のEdward Mendelson医師が発案した方法です!

それは「20-20-20-20」という眼精疲労回復エクササイズです。

20分おきに20フィート(約6メートル)離れたところを20秒間見つめながら20回連続で瞬きをする。

こうすることで瞳が潤い、疲れた目が癒されるそうなのです!簡単ですねー。

目薬をさし、このエクササイズを行うことで眼精疲労になる可能性が大きく下がると医師は言っております。 

 

サプリメントで内面からも対策!?

また、疲れ目はサプリメントで内面から対策することもできます。

今回ご紹介するのはレチナブライトA  という商品です。

 

この商品にはルテインというブルーライトの刺激から目を守る栄養が主に含まれております!PC作業が多い方は長時間ブルーライトの刺激を受けているので、おすすめできるものです。

 

1日2粒が目安なので、すぐに摂取することもできます。目が疲れているけれどなかなか対策ができていない方は使ってみる価値はありますよ!

今ならお試し価格100円で試せるので、視界の健康を維持したい方は試してみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

パソコン作業が多い方はCVSになる可能性が高いのです!エクササイズやサプリメントで対策をしてみてはいかがでしょうか?

サプリメントが気になる方はこちら→【お試し価格100円】レチナブライトA  

 

■参考になったらいいねやブックマークを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly