ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

要チェック!! 1日10秒!栄養補給で肩こりは対策できる!?

f:id:oooshiro:20140716085327j:plain

パソコン作業が長引くと肩や首の凝りがひどくなりますよね...その凝り、どうしようもないからと放っておいていませんか?

 

凝りの原因とは?

つらい首の凝り...解消するためにやりたい5つのことでもご紹介しているように、首や肩の凝りは、「血の流れが悪くなり」その結果、「筋肉への酸素供給が不足したり」「疲労物質がたまったり」するため起こるのです。

 

そのため、血行を良くすることで、肩や首の凝りは解消されやすくなる、と言えます。凝りは放っておくとどんどん筋肉が固まってしまうので、対処することが必要なのです。血行を良くするためには栄養をしっかりと取る必要があるのです。 

 

血行を良くする栄養とは??

血行を良くする栄養にはビタミンEがあります。

ビタミンEは下の写真のように、血管の通りを良くする働きがあるので、血行を良くします。

f:id:oooshiro:20140714113047j:plain

※トコフェロンEナチュールHP

ビタミンEは野菜に含まれていることが多く、栄養が偏りがちな方は不足することが多いです。そこで、不足した栄養を方法をご紹介します。

 

不足したビタミンEを補うには?

『第3類医薬品』トコフェロンEナチュール が勧められます。

サプリメントと違い、3類の医薬品ですので、効果も認められており、安心して使うことができます。

f:id:oooshiro:20140714114410p:plain

また、天然型という吸収されやすく活性化したビタミンEのタイプですので、効果も表れやすいのです。この点もうれしいですね。飲むだけですので、時間も取られず気軽に続けられます。

価格も今ならお試し価格でかなりお求めやすくなっているので、一度試しに使ってみてはいかがでしょう??

 

まとめ

肩こり首のこりは放っておいてもよくなることはありません!栄養をとるなど対処することが重要です!

ビタミンEは不足しがちな栄養素ですので、意識してとってみてはいかがでしょう?トコフェロンEナチュールはお勧めです。

 

気になった方はコチラから『第3類医薬品』トコフェロンEナチュール

 

■参考になったらいいねやブックマークを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly