ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

炭水化物をとりすぎると脳梗塞に!?知らなきゃまずい、早めの対策法とは?

f:id:oooshiro:20140714181413j:plain

炭水化物は好きですか?チャーハンやラーメンなどおいしいものも多いですよね...

でも実はその炭水化物に危険が潜んでいるかもしれないんです。

 

炭水化物がなんで危険なの?

炭水化物は体内で、エネルギーに変わるのですが、必要以上摂りすぎると中性脂肪という脂肪に変化するのです。この中性脂肪がたまってくると危険なんです。

 

中性脂肪どろどろ血液の原因となり、心臓や脳の血管を詰ませる原因となります。これがいわゆる脳梗塞や、心筋梗塞の原因となるのです。

これら心臓や脳の病気は日本人の死亡理由の2位と3位なため、決して他人事ではありません。早めに対処していくことが勧められるのです。

 

そこで、今回は中性脂肪の数値を下げるトクホをご紹介します。トクホは継続しやすいので、中性脂肪など生活習慣からくる病気の原因対策にお勧めできるのです。

中性脂肪が気になる方のトクホは【ニッスイ】イマークSです。

  イマーク

どんな人に使ってほしい??

中性脂肪が高い(150以上)の人で、「忙しくて運動をする時間がない」「脂っこい食べ物が好きで制限できない」といった人に使ってほしいです。

 

生活習慣は「変えないといけない」と思ってもなかなか変えるのが難しいです。そのためこのようなトクホで対策し始めてみるのが勧められますよ!

 

効果はあるの??

青魚からとれるEPADHAが含まれており、それが中性脂肪を減らす働きがあるのです。継続して飲むことでグラフのように効果も期待できます。約20%の中性脂肪が低下したという結果も出ており、高い効果が期待できますね!

f:id:oooshiro:20140708171116p:plain

 

いつ飲めばいいの??

ヨーグルト味なので、朝食の後デザートとして飲んだり、昼の小腹がすいたときに飲んだりと、使い勝手がいいです。

味も美味しくて継続がしやすいですよ!

 

まとめ

生活習慣はなかなか変えにくいと思います。ですが、生活習慣病は危険です。そのためトクホで毎日対策をすることから始めてみてはいかがでしょうか?

 

いまだけインターネットで買えば、お試しセットで通常よりもお手頃になってます。試してみてはいかがでしょうか?

購入はコチラから「イマークS」10本お試しセット

 

■参考になったらいいねやブックマークを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly