ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

目が見えなくなる!?本当に怖い糖尿病。その対策は??

f:id:oooshiro:20140707073751j:plain

 糖尿病って名前は聞くけどその怖さを知ってますか?本当に怖い病気なんですよ...

知らないうちに目が見えなくなるかも!?今のうちに対策をしましょう!

糖尿病はどんな病気?

血中の糖分が高い値を示している病気です。それだけでは特になんともないように思えますが、糖尿病の怖さはその合併症にあります!

糖尿病は放っておくと失明」や「手足の麻痺」「腎臓の病気」といった合併症を起こします。怖いですね...

血圧やコレステロールと同じで、知らないうちに危険が忍び寄っているので毎日の対策が重要になります!

 

対策には何がいい??

糖尿病の対策のためには食生活や運動を気をつけることが重要です。でも、食事は何を気をつけたら良いか難しい、運動はする時間がない、と思います。

そのため、特定保健用食品を使って継続した対策をとることがおすすめです。

今回お勧めするトクホは 【もっとせんいオニオン風スープ】 です。

 

どんな効果があるの??

スープに含まれる、難消化性デキストリン食事からの糖分の吸収を抑えます。下の写真のように試験でも証明されているんですよ!

食事からの吸収が抑えられれば、血中に糖分が多くなることも抑えられます。

f:id:oooshiro:20140707072540p:plain

 

使い勝手も良い!

スープなので、毎回の食事で飲むことができ、継続した糖尿病対策に繋がるんです!オニオン風の味わいで、どんな食事とも合わせることができるのも良いですね。

f:id:oooshiro:20140707072738p:plain

食物繊維もたくさん入っている!

日本人が不足しがちな食物繊維も豊富です!1杯でレタス一個分の食物繊維をとることができ、日本人の不足量を補います!

 

まとめ

血糖値が高い方。放っておいてはいけません。毎日の食事に合わせたトクホでの対策はとても便利で継続しやすいので試してみては?

◇コチラで詳細をチェック!【もっとせんいオニオン風スープ】 

■参考になったらいいねやブックマークを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly