ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

要注意!?コレステロールが高いと心不全のリスクが格段に上がる!?継続できる対策法とは?

f:id:oooshiro:20140706195651j:plain

コレステロール値、高いまま放っておいてないですか?「今はなんともないから大丈夫」って思っていると、危ないかもしれませんよ...

コレステロールってなんで気にしないといけないの?

以前に記事でもお書きしたようにコレステロール知らないうちに、脳の病気や心臓の病気になる危険性を高めています!!!

心臓の病気では心不全などの原因に、脳の病気では脳梗塞などの病気になるリスクが格段に上がるのです!!

 

知らないうちに危険が忍び寄っているかもしれませんよ。「まだ元気だから大丈夫」は禁物です!

コレステロールを気にする方に勧められるのが、トクホを継続して続けることです!

今回紹介するトクホは【あしたば生活】 です。

どんな人にお勧め??

コレステロール高めで、特に対策をしていない方!また、ビタミンや食物繊維などの栄養も含んでいるので、栄養が偏りがちな方にもおすすめです!

 

効果はあるの??

キトサンという物質が腸で働き、コレステロールの排出をすすめます。その結果血中のコレステロール値が下がるのです。

下のグラフのように実験からも証明されている特定保健用食品なので、その効果は期待できます!

f:id:oooshiro:20140706194654p:plain

 

食物繊維やビタミンも多い!!

コレステロール値を下げるだけでなく、食物繊維やビタミンも含まれているので、健康な生活をサポートしてくれるんです。これも嬉しいですね。

味にもこだわっていて、甘みとビターな味わいがマッチしていて美味しいんですよ!

写真のように朝食と一緒に食べても良いですね。 

f:id:oooshiro:20140706195021p:plain

まとめ

コレステロールは普段から気を遣っていきましょう。トクホなどでの継続した対策が重要です。気になる方は下のリンクへ! 

 

■参考になったらいいねやブックマークを!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly