ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

放っておくと脳出血になる!?危険な高血圧、気軽に続けられる対策法2選!!

f:id:oooshiro:20140702185708j:plain

健康診断はされたでしょうか?血圧の結果はどうでしたか?

血圧が要注意なことは以前の記事で説明しましたね!!

ちょっと高いからって放っておかずに早めの対策をしましょうね。

 

今回はそんな血圧対策の特定保健用食品(トクホ)をご紹介します!

 

トクホって効果あるの??

トクホは一般の健康食品やサプリメントと違い、その効果が科学的に検討されております。検討結果が厚労省に審査され、審査に通った商品がトクホになるのです。そのため、一定の効果が期待できるのです。

 

※ただし、薬と違い病気を治すことを目的としていないので注意してくださいね。

トクホについて分かったところで、血圧が高めな方へ勧められるトクホをご紹介します。

 

トマトは効果ありそう!?トマト酢生活

ライオンの製品のトマト酢をまずはご紹介します!トマトって効きそうですよね!?

 

○効果について

トマト酢生活 高めの血圧にいいことが試験で確認されております。下の図のように飲んだ人で血圧が低下していることが分かります。そのため効果があることがわかりますね!

f:id:oooshiro:20140702185107p:plain

 

○効果の理由

トマト酢に含まれる酢酸が血管を広げているのではないかと言われております。血管を広げると血圧は下がるのです!

 

○1日どれだけ飲めばいいの?

1日1本で、160円です。お値段的にもお手頃で、1本だけですので継続もしやすいのではないでしょうか?今はお試しで安い価格にもなっているので是非試してみてはいかがでしょう??

   【特定保健用食品】トマト酢生活 

 

カルピスなのに血圧に!?アミールS

アミールSはカルピスが出している製品です。カルピスと血圧って結びつかないですよね!?

○効果について

アミールS血圧にいいことが検討されております。こちらも下の図のように飲んだ人で血圧が低下してますね。

 f:id:oooshiro:20140702185113p:plain

○効果の理由ってなに??

アミールSは牛乳からとれる天然の成分であるLTPという成分を含んでいます。このLTPが血圧を調整しているのです。

 

○1日どれだけ飲めばいいの?

こちらも1日1本です。カルピスの味なので朝食や食後のデザートの代わりにも使えますよ!1本100円程度とこちらもお手頃なので、継続もできます!スーパーなどではなかなか売っていませんので↓のリンクで一度見てはいかがでしょう?

 【特定保健用食品】アミールS

まとめ

血圧は継続して対策をしていきましょう!継続した対策にはトクホが勧められます。是非試してみてはいかがでしょうか?

 

■参考になったらいいね!やブックマークを! 

 このエントリーをはてなブックマークに追加

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly