ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

1日3分で視力回復?毎日使いたいアプリとは?

f:id:oooshiro:20140701072319j:plain

パソコンやスマートフォンを今日どれくらい見ましたか?1日の半分くらい見た人も多いのではないでしょうか??目の疲れもかなりたまっていますよね!?その目の疲れ、とってくれるアプリがあるんですよ!

どんなアプリ??

3Dステレオグラムで目の運動をして、目の疲れをとるアプリです。3D視力回復 という名前です!その名の通り目の視力回復にもなるんですよ!レビューでも好評価のアプリでおすすめです!

 

3Dステレオグラムとは??

下のような写真に対して意図的に視点をずらすことで2次元の画像を3次元に見る方法です。目のピントが合わせずらくなっている状態(視力が悪い状態)を改善すると言われています!これを利用して目の疲れをとったり、視力回復をさせたりするアプリなんですね!

f:id:oooshiro:20140701070743j:plain

 

どうやってやるの??やり方は??

1日1回か2回、アプリの方法に従って目の運動をします。1回3分程度でできるのでとても気軽に出来ますね!

方法としては、下の写真のように壁から50cm程度離れて、壁をみつめて座ります。iPhoneに画像を表示させて壁との間にいれ、視線を徐々に画像に移していきます。すると画像が立体的に見えていきます。これを3分程度行うのです。

f:id:oooshiro:20140701070911j:plain 

言葉で説明しても分かりにくいですよね…実際にやってみると分かります!

 

効果ってあるの??

目の疲れが取れることや、視力回復は人の感覚によるかもしれません。ただ3Dステレオグラム自体は昔からやられている方法で、その効果も認められています。

アプリのレビューでも好評価で、「目の疲れが取れた」や「少し見やすくなった」などの感想が見られることからも効果がうかがえます!!

 

まとめ

1日3分で目の疲れがとれ、視力が回復するかもしれません。パソコンやスマホを使うことが多い人のはとてもおすすめのアプリですよ!

 

■参考になったらいいね!やブックマークを! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly