ちょっと一息、仕事の合間に健康お届け

仕事を一息休むときに読める、便利な健康情報をお届けします!何気ない疲れの解消方法がわかるかも!?

目の疲れを気軽に解消!?いつでも使える便利グッズ3選!

f:id:oooshiro:20140626090931j:plain 

目の疲れ、放置してませんか?目が疲れないために絶対入れておきたい、ブルーライトカットアプリ!! の記事のように、疲れないように予防をする事も大事ですが、たまってしまった疲れはとることも大事ですよ!

 

目の疲れをとる方法は?

以前の記事にも書きましたが、目の疲れをとるには目の血行を良くすることが効果的です。血行を良くすることで、疲れの原因となっている物質を取り除くことができるからです。

目薬や目を温めるグッズでの改善ができます!目薬はこちらの記事を参考にして下さい。ここではグッズを紹介していきます。

 

何回でも使える!?あずきのチカラ

この「あずきのチカラ」はアイマスクの中にあずきが入っており、電子レンジで温め使用するものです。あずきからは天然の蒸気が出て、その蒸気が血行を良くし目の疲れを解消してくれます。

アイマスクの中に入っているあずきの数もちょうどよく、目元にフィットしやすいため、誰でも使えますよ!

なんと200回まで繰り返し使うことが可能で、経済的なんです!!!目の疲れをとりたいという方は試してみてはいかがでしょう?

 

あずきのチカラ 目もと用

 

持ち運びに最適!!めぐりズム

使い捨てのタイプでおすすめなのが、「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」です。使い捨てのため持ち運びができるので、どこでも使うことが出来ます。

職場で、ちょっと一息入れたいときの便利ですね。約40℃の心地よい蒸気が目を温め、疲れを解消してくれます。

最近はゆずの香りなど、様々な香りのホットアイマスクも出ており、リラックスがより出来るようになっています!! 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 14枚入

 

パソコン作業のお供に!USBアイマス

使い捨ては嫌だし、レンジで温めるのも面倒、という人にはUSBホットアイマスがあります。

比較的お手頃で、USBにつないでおくだけで、温めることができ、何度でも使えます。パソコン作業をしながら充電し、疲れたら一息目の疲れをとるなんてことも出来そうですね 

【疲れ目に】USBホットアイマスク、温度調節機能付き

 

まとめ

目の疲れは温めることで、解消できます!

様々なグッズを使って解消していきましょう!!!!!

■参考になったらいいね!やブックマークを! 

このエントリーをはてなブックマークに追加

■気に入ったらFacebookRSS登録を!

このブログでは今後も健康に関する情報を発信していきます!今後も情報を受け取りたいと思っていただければ下より情報を受け取って下さい!

     follow us in feedly